ホーム > ニュースリリース > 2020年

2020年 ニュースリリース

 サービス・技術

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)検査受託開始のお知らせ

この度、弊社の食品・生命科学研究所(大阪市住之江区)および環境創造研究所(静岡県焼津市)を衛生検査所として登録し、新型コロナウイルス検査(以下「検査」)を6月下旬より開始いたしますのでお知らせいたします。

検査は、国立感染症研究所「病原体検出マニュアル 2019-nCoV」 に公示された方法と同等であると評価された市販試薬キット(リアルタイム RT-PCR法)で実施いたします。

当面は、大阪市や静岡県からの行政指示に基づく行政検査のみ実施し、一般の医療機関、民間企業および個人からの検査受託はいたしません。

また、健康経営の一環として、職場環境における感染リスクを低減するため、社員の健康管理や室内環境における検査方法の検討も進めていきます。

今後も「安全・安心で快適な社会の持続的発展と健全で恵み豊かな環境の保全と継承を支えることを通じて社会に貢献する」という経営ビジョンのもと、自然と社会とが調和した未来をめざすため、社会的な使命を果たしてまいります。

新型コロナウイルスに感染された方々の一日も早いご回復と、早期の事態の収束を祈念いたします。

本件に関する問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用ください。

ページトップへ