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経営理念・経営ビジョン

当社は、イノベーションによる技術革新・市場創生と経営の効率化を目指し、さまざまな施策に取り組んでいます。

経営理念・ビジョン

経営理念(社是)

当社は、社会基盤の形成と環境保全の総合コンサルタントとして、公正・独立の精神を旨とし、常に技術の創造と学術の探究につとめ、社業の発展と社員の福利向上をはかり、もって社会に貢献することを経営理念としています。この理念を実現するにあたっては、何よりも社会から信頼される企業であることが大事であると考えています。

新中期経営ビジョン(2016~2018年)

新中期経営ビジョンは、2023年(当社創立70周年)に連結売上高200億円、営業利益率10%を安定的に維持するための基盤を強化する期間と位置づけています。「イノベーションとマーケティングによる市場創生・新規事業の展開と海外事業の拡大」をスローガンに掲げ、数値目標を設定し、次の3つを柱として具体的な施策(重点事業分野)に取り組んでまいります。

数値目標

  1. 連結売上高:175億円
  2. 営業利益率:10%、当期純利益率:5%

3つの柱

  1. イノベーションとマーケティングによる市場創生・新規事業の展開と新しい視点による技術開発の推進
  2. グローバル人材の育成・確保と海外事業の拡大
  3. コーポレート・ガバナンスのさらなる強化

数値目標と3つの柱

重点事業分野

  1. 災害リスクに対する防災・減災対策
  2. インフラマネジメント
  3. 土壌汚染・廃棄物対策
  4. 再生可能エネルギーの活用検討
  5. 外洋や遠隔離島の環境調査および海洋資源探査に伴う環境・生態系調査
  6. 生物多様性の確保対策や自然再生
  7. 生命科学関連事業
  8. 微量化学物質の分析やリスク評価・管理
  9. 流域における水循環の総合的かつ一体的な管理の支援
  10. 海外事業展開(新拠点設置・領域拡大)

中長期的には、組織の一体化・効率化とコーポレート・ガバナンスの一層の強化とともに、優秀な人材の育成・確保と技術の総合化・多様化・差別化により、社会ニーズや社会環境の変化にマッチした組織構造・事業構造・事業領域への転換を図ることで、当社グループ独自のビジネスモデルを構築し、とくに生活環境や自然環境を意識した安全で安心な社会の実現に貢献してまいります。

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